2006年11月14日

ポテグラ。

大量に余っているじゃがいもを使ってポテトグラタンを作りました。

ポテグラ。
写真の2つはトースターで焼く前にレンジでチンし忘れたので、かなり時間かかりましたface07
そんな日に限って両親が早く帰宅して焦ったぁicon10
待たせちゃって…!icon10

昨夜は色々準備していて寝れずに寝たのは6時前ぐらい1~2時間しか寝れてないので眠気と戦いながら作りました。自分が作るといったのでしょうがないんだけどねicon11

残りのじゃがいもは全部芽が出てきている…!もうすぐ秋じゃがが収穫されると言っていたから、更にじゃがいも増えますface08誰かじゃがいも料理教えて下さ~い!



Posted by がらこ at 20:58│Comments(2)
この記事へのトラックバック
真狩村(まっかりむら)は、北海道後志支庁管内、虻田郡にある村です。「真狩」とはアイヌ語で「羊蹄山(マクカリヌプリ)を取り巻く川」を意味する「マクカリペッ」より転訛したもの...
北海道真狩村は 京極町と並び水が旨いところ羊蹄山の麓にあります【北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介】at 2007年07月17日 17:17
この記事へのコメント
がらこさん、こんばんは☆
ポテトグラタン美味しそーぅ!!!
グラタンって手間はかかりますが美味しいですよね。
レシピを教えていただきたいですw

そう!
友達がジンギスカンキャラメルをくれて、先日食べたんです!!
不味かったですよぅ。
けど、食べられないこともなかったです(汗)
けっこうチャレンジャーなので(笑)
Posted by kuromi at 2006年11月16日 00:16
こんばんは、kuromiさん!

レシピは
ホワイトソースは小麦粉50とバター50を火にかけて、溶けたバターと混ぜ合わせ、そこに牛乳3カップをいれて、そのまましばらく混ぜて、塩コショウで味付けをします。

レンジで5分程暖めたジャガイモと玉ねぎとゆでたマカロニとソースを合えてチーズをのせて焼くだけです。

教える程の味してないんで恥ずかしい!笑。

ジンギスカンキャラメルが北海道の至る所に売っていて買おうか迷いました。笑。
Posted by がらこ at 2006年11月18日 18:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。